アフィリエイトの種類を覚えてバランス良くネットビジネスに活用してみよう
ブログやメルマガなどに用いられる、アフィリエイトをまとめてみました。
今やブログは副業として人気定番ですが、人によっては月に数百万円を稼ぐこともできるネットビジネスです。
アフィリエイトには様々な手法があり、誰でも気軽に無料で始めることができます。
実際に、アフィリエイトにはどんな手法があるのでしょうか。
大きく3つのジャンルに分けて紹介します。
アフィリエイトの種類を覚えてバランス良くネットビジネスに活用してみましょう。
成果報酬型アフィリエイト
商品を紹介することで、購入されるごとに販売額から一定の%報酬がもらえるものや
情報商材を紹介して成果報酬を受け取れるもの
興味を持った人が契約に至らなくても資料請求することで報酬がもらえるもの
オプトインアフィリエイトと呼ばれるメルマガの登録件数に応じた報酬を
もらえるものなどがあります。
・ A8.net
などの主要ASP会社に登録し、ブログ提携することで、広告掲載が可能になります。
クリック報酬型アフィリエイト
ブログの訪問者がブログ内にある広告をクリックすることで
報酬が発生するものです。
有名なもので「グーグルアドセンス」があります。
サイトを訪問しているユーザーによって広告の表示が変わるため
高いクリック率を得られるのが特徴です。
広告を載せるためには、一定の審査を通過しなければいけません。
もしすぐにグーグルアドセンスの審査に通過しなくても
審査なしで利用することができるクリック報酬型アフィリエイト
「忍者AdMax」に登録すれば、すぐ使用することができます。
単価は「グーグルアドセンス」よりも安いですが、気軽さが魅力です。
その他に、審査がありますが、クリック型で有名な「i-mobile」を
活用してみるのも良いでしょう。
スマホ向けに特化したA8.netと同じ運営会社が運営する「nend」も
一律で1クリック9円と報酬額が決まっており
クリックされればされるほど、報酬額が比例して高くなっていく仕組みです。
インプレッション型アフィリエイト
訪問者からのインプレッション(視聴回数など)に応じて報酬が支払われます。
広告のクリック数や商品・サービスの購入の必要がないため
簡単に報酬まで繋げることができます。
他のアフィリエイトよりも単価が安いため、膨大なインプレッション数が必要です。
例えば、youtubeやトップバスなどのバナーやCMを表示することで
再生回数に応じた報酬を受け取ることができるものがあげられます。
その他のアフィリエイト
ユーザーの行動を分析し、ユーザーがそれまで過去に閲覧していた情報から
関連する商品、おすすめ商品などが、独自のアルゴリズムによって最適化され
自動でユーザーに合わせた広告を、生成表示・配信する、リターゲティング広告の「criteo」
「インスクロール広告」「スプラッシュ広告」「ポップ広告」「オーバーレイ広告」の4つの表示方法があります。
既存の広告枠以外の場所を使用して広告表示をすることができ
新しく広告収入を生むことができます。